2010年09月13日

モアレ 秋の味覚

モアレ 秋の味覚酒田は今朝の早朝に激しい雷と雨のおかげでかなり涼しくなりましたねkao8
こんなにすごい雷は初めてだったので雷好きな私は嬉しくて起きてずっと見ちゃいましたkya-


モアレ 秋の味覚
涼しくなっても私の中では最高の夏の味覚であり、年間の味覚であるのが酒田ではとっても有名な「モアレ」ですicon12

ジェラートやパスタが物凄く美味しくて、月・週によってかわるフレーバーは最高ですicon06kao18

モアレ 秋の味覚シングル・ダブル・トリプルとあって注文するとおじちゃんが笑顔で盛ってくれますgirl

今月の一押しは、パンプキンや金時いも・おはぎ等が出ており、本当に美味しく毎週いただいていますicon06

結構珍しいフレーバーばかりでとっても美味しく、先月の「生ビール」は本当にビールのような味がして酔っ払っちゃいましたkao16



モアレ 秋の味覚このようにアイスがずらりと並んでいると何にしようか本当に迷ってしまいますkao11

どれも美味しくって、たった3つや2つじゃあ足りない!!

という方に朗報ですkao18


モアレ 秋の味覚
トリプルと同じ値段で5種類のアイスが食べられるメニューが新しく出来ましたkao8

やっぱり美味しい物はたくさん食べないとねrose



アイス以外にも、パスタ・スムージー・パフェなど他にも多くのメニューがあり、全部こだわり食材からなる美味しいものばかりなんですよ

行き方などの事が記載されているものがあったので、興味のある方は早めに行ってみて下さいねicon23

人気ですぐになくなっちゃいますからkao10
http://www.mapple.net/spots/G00601079804.htm



Posted by hoop at 11:31│Comments(3)
この記事へのコメント
今度帰省した時はいがねばねー!

おはぎのジェラート!?

私は去年杏仁豆腐のやつ食べでとろけそうだけ!
(*^-^)
Posted by 酒田娘 at 2010年09月13日 16:19
酒田娘さんありがとうございます。

今週限定のフレーバーでおはぎが出ていたので(11日から)早速11日に食べに行ったのですが、本当におはぎでした!!

美味しかったですよ!!

今度いらしたときに、是非立ち寄ってみて下さいね^0^
Posted by hoop at 2010年09月13日 17:46
フレーバーも秋の味覚になったのですね
夏休みに食べたユズ味も味も美味しかったぁ
おはぎもパンプキンも、美味しそ~ですね。
ほんとに、いろんなアイデアの味で楽しませてくれるモアレのお店の方の心づかいというか、遊び心というか。その心粋きが素敵ですね
Posted by ムーミン at 2010年09月14日 11:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。