2010年09月14日

酒田の雨

酒田の雨おはようございますicon01
icon13今日もこの時間がやってまいりました「気ままホっニュース」ですicon26

今日は、昨日一昨日と降った雨についてのニュースですenpitu2


酒田の雨
ここはいつもだったらグランドゴルフ等が出来るところで、綺麗に芝も整えられ多くの人が河原で楽しめる所なのですが・・・

すっかり雨で水没してしまい見えるのは木だけになってしまいましたicon10

酒田の雨少しだけ盛り上がっている所が残っていますが、後は全て水の中です
本当に酒田ってすごいですよね
こんなに雨が降ったのを見るのは初めてでした。でも急に止んだり面白いですよねkya-



酒田の雨
でもこの雨のおかげで一気に気温が下がり、秋らしくなるとのことで本当に自然ってすごいなとまたまた関心しました

いつもは下に降りて散歩道になっていたのですが、その影も形も見当たりませんicon11



一つ心配なのがお米なのですが、すごい雨で寝ちゃった稲はどうなっちゃうのでしょう?
今まで本当に苦労されて作られているとのことだったので、物凄く気がかりなものですkao11

ここで川の様子を写真でお伝えしますね
酒田の雨酒田の雨




Posted by hoop at 09:01│Comments(4)
この記事へのコメント
すごい川の水ですね

いつか 引くのかしら?
Posted by ひろぴ at 2010年09月14日 09:03
本当にすごいですよね

流れが早くて、鳥がくるくる回りながら気持ち良さそうに流されてました
Posted by hoop at 2010年09月14日 09:21
すごい水ですね
自然の力って、思いもよらないですよね
時には、感動的な夕陽を見せてくれたり、稲穂をたわわに実らせてくれたり。

かと思うと、大雨で、困らせてくれたり。
気まぐれで計りしれないですよね

そんなことを言ってる私達も自然が作りだしたもの?(?_?)
Posted by ムーミン at 2010年09月14日 11:53
自然って美しくもあり、たくましくもあり、そして怖さもありますよね

でも、みんな自然から生まれたわけだから人間も自然の中で育ったら美しくいられるのかなって酒田にきてよく思います
Posted by hoop at 2010年09月14日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。