2010年08月13日

夏宵まつり

夏宵まつりicon26今日も遅くなりましたが、気ままホっニュースのおじかんですicon13
今日は、ビール「行ってきちゃったおまつり特集」ビールでお送りしたいと思います。
夏宵まつり昨日は残念ながら台風の影響で体育館の中でのまつりとなりましたが、物凄い熱気と盛り上がりでしたkao8

多くのダンサーの方がかっこいい衣装を身にまとい、年齢問わず楽しそうなはじける笑顔kya-で会場を盛り上げてくれましたicon14


夏宵まつり


また、会場ではダンサー以外でも、ステージで太鼓や笛を吹き、それと共に夏宵まつりの歌を大迫力で何度も何度も聞かせていただけましたheart
本当にみなさんの笑顔がはじけて私も一緒に踊りだしたくなってしまうのを、抑えるのに苦労しましたf01

     それくらい本当に熱気あふれる祭りでしたビール

夏宵まつりそして今年の優は・・・・・・・
去年に引き続き花組ですrose

華麗なダンスと見事なパフォーマンスでしたkao8
そして、優勝したチームのみが着れる赤伝説の長袢纏です


最後には皆で踊って幕を閉じたのですが、どのチームの方も笑顔ですべてを出し切ったすがすがしい笑顔と掛け声で、見ていた私たちをも幸せな楽しい気分になりましたkao8


このお祭りを創り上げてくださった多くの方の努力に感謝しますicon06
また、来年も楽しみですね!!

夏宵まつりそれではこのあたりで今日の気ままホっニュースを終わりにしようと思います。

ただいま祭りの様子を伝えている際に、あの感動と熱気が蘇り、少し興奮気味のキャスターですが、どうぞほほえましくキャスターとしての成長を見守ってあげてくださいicon26













Posted by hoop at 20:16│Comments(4)
この記事へのコメント
場所が体育館に変更になっても、臨機応変に対応してみんなが、はじける笑顔になれる素敵なところですね庄内は
Posted by ムーミン at 2010年08月13日 20:53
ホップ君は踊りに参加しないのですか?浴衣を着て舞うホップ君なんて可愛いでしょうね
Posted by ひろぴ at 2010年08月14日 04:40
ムーミンさんありがとうございます。

庄内は皆が皆のために、一生懸命に良い物を作り上げるというような雰囲気をどこに行っても感じます。

何の為でもなく、皆が楽しめるために!!

かっこいいですよね
Posted by hoophoop at 2010年08月14日 09:50
ひろぴさんあちがとうございます。

ホップも来年は、踊りに参加させていただけたらと思っています。

お願いしてみます!!
Posted by hoophoop at 2010年08月14日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。